みらあ弥生ノート 174588


あつまれ ぞくぶつの森

1:リュージ :

2024/04/16 (Tue) 21:04:47

ゴールデンウィークの別候補地探しは流石にタイムリミットかと思いますので、そろそろ集合場所と時間、観光したいところなどを決めましょうか。
集合は福島駅でいいとして、西口東口のどちらがいいかという話なんですが、宿へのルートを考えると東口の方がよさそうな感じですね。
まあそれぞれ携帯等も持っていますので、とりあえず東口ってことでよろしいでしょうか。
あと集合時間ですが、どこか観光したいところがある場合には早めに集まって1~2か所見てから宿に行くというのもありかと思います。
ただ色々調べてみたんですが、宿のある福島市ってあんまり観光名所が無いんですね…
福島市から車で1時間ちょっと走って会津若松市やいわき市に行かないとこれといった見どころがないような感じです。
なんなら福島県内より隣の宮城(白石市)・山形(米沢市)の方が近いくらいですな。
一応宿の近くに「旧堀切邸」「片岡鶴太郎美術庭園」なんてのがあるみたいです。
というわけで初日は昼過ぎの2時ごろに集合してその2つを見てからチェックインというプランを提案してみます。
公共交通機関の時間が融通利かない可能性もありますので、時間の変更等はどんどん言ってください。
僕の案はあくまで「提案」ですからね。
2日目以降の観光に関してはここに書いてもらってもいいですし、現地で集まってから決める感じでも良いかと思います。

ちなみにM氏には連絡つきまして、今年も参加していただけるそうです。
車で来るそうなので、今年も2台体制で動けるかと思います。
2:半径30mmエメラルドスプラッシュ :

2024/04/18 (Thu) 22:21:01

闘将!! 拉麺男を少し調べたら、声優さんが大変豪華なことが分かった。
作品に人気があったし、当時だったらこうなるのかもしれんというのは分かるが、今だったら深夜枠というよりはNETFLIXで作られそうな感じ。
まあ7月から完璧超人始祖編始まるし、話題取られるから時期を外した方がよかろうかと。
(作るなら、の話だが)

集合は東でよいでしょう。東西どっちもロータリーはありますが。
実は私、最近まで福島駅東口の駅前再開発に関わっていたため周辺は若干知っていますが、福島には何もありません。(怒られるぞ!)
行くなら温泉です。飯坂温泉、土湯温泉。日帰りもあるはず。
少し足を伸ばして、郡山~会津若松。こちらも若干温泉推し。
でなければ、観光目的でリュージ氏の言っている通り宮城・山形をあたった方がいいです。時間と相談で、色々選択肢はありそう。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.